スポンサードリンク

簡単手作り バスボム(おもちゃ入り) 作り方

1

お風呂でシュワシュワ~の、バスボム(おもちゃ入り)を作りました。

まずはシュワシュワ、そして中からオモチャ・・・
と子供にとっては2倍楽しめるバスボムです

重曹とクエン酸と塩だけあれば誰でも簡単に出来ます。

重曹と言えば、お肌にもよく(スベスベお肌に)、
お掃除にも使えるとっても便利なもの。

我が家では、バスボムをお風呂で楽しんだあと、洗面器なども浴槽に入れて
一晩つけて湯あか取りとしても活躍しています。

お友達にプレゼントしたら、すっごく喜んでくれました☆☆☆

とっても簡単なので、みなさんも是非作ってみてくださいね!

≪ 材料 ≫
今回は、直径6cmくらいの大きさが4個分作れる分量で作りました。
● 重曹    100g
● クエン酸  50g
● 塩      50g
2

重曹 2 : クエン酸 1 : 塩 1 の割合で用意して下さい。

● スポイト・・・お弁当用ソース入れなど1・2滴ずつ入れられるものがあればOK
● 型・・・今回はお弁当用マヨネーズカップ 中 を使いました
※クッキーの型、なければビニール袋でも出来ます!
● おもちゃ・・・小さめのおもちゃ、なければ入れなくてもシュワシュワは
楽しめますよ
3

≪ 作り方 ≫
①3種類の粉をビニールに入れてよく混ぜます。

4

②スポイトに水を入れ、1~2滴ずつ入れて混ぜます。
※一度にたくさんの水を入れると発泡が始まるので少しずつ様子を
みながら入れて下さい!
ここでアロマオイルなどを2・3滴入れると香りもつけられます。

5

③少し湿った感じで、手で握ると固まるくらいになったらOK!
6

④ 型に③を3分の1くらい入れ、その上におもちゃを入れます。

7

⑤ 残り3分の2を入れて、ギュッギュッと押し込んで固く詰めます。

8

⑥そのまま半日~1日ほど放置して、固まったらそ~っと型から外せば完成~!!
かわいい袋に入れたらプレゼントにも出来ますよ
9

クッキーの型で作ったり、ビニール袋に入れて丸くしてもいいですよ!

1011

スポンサードリンク

コメントを残す