スポンサードリンク

簡単手作り クリスマスメニュー 2012 『レシピ』

1

Merry Christmas!!

アップするのが遅くなりましたが・・・

我が家の2012年クリスマスメニューです!!

まずは、サンタプレートとミートローフ~ ♪

2

●サンタプレート
3

 

☆サンタさんの作り方☆

① ご飯に鮭フレークを混ぜ混ぜし、長丸に形をつくります。

② カニカマの赤い部分をのせて帽子を作ります。

カニカマの白い部分を帽子のわたになるようにのせます。

③ 白ごはんを、①の下の方に髭に見えるようにつけます。

④ ①のご飯で小さな丸をつくり、鼻にします。

⑤ のりを切って、目と口をつけます。

⑥ スライスチーズで鼻ひげをつけます。

☆クリスマスリース☆

ブロッコリーとトマトと星形スライスチーズです☆

4

☆ゆきだるまの作り方☆

① うずらのたまごを2個パスタでとめます。

② カニカマの赤い部分でマフラー、白い部分でボタンをつけます。

③ のりで目と口をつけます。

④ ウインナーの端っこをパスタでとめて帽子にするか、またはとんがり帽子ピックをつけます。

☆ブーツの作り方☆

① ウインナーの1/3くらいのところを斜めに切ります

② 斜めに切ったウインナーの片方の向きを変えて、靴の形にしパスタでとめます。

③ 好きなブーツの長さに切ります(切ったウインナーをゆきだるまの帽子にしました)

④ スライスチーズを切って、ブーツのわた、飾りをパスタでつけます。

そして、スマイルプリキュアのキャンディケーキ&いちごのサンタ~♪♪♪

5

ケーキのお皿を拭き拭きするの忘れてしまって・・・・

汚いままだったぁ、すみませ~ん(涙)

キャンディちゃんは、チョコペンで作りました。

最近は色んな色のチョコペンが売っているので助かります。

しかも、キャンディちゃんは色が少ないから、超簡単でした♪

子供たちは、サンタプレートよりもキャンディちゃんに大興奮!

『かわいい~!!!』と大喜びして、あっという間になくなりました(笑)

いちごサンタクロース~

6

ケーキにのせたかったけど、キャンディちゃんが目立たない!?
でも、かわいいし・・・たくさん作ってお皿に並べちゃいました(笑)

スポンサードリンク

コメントを残す